2015年11月28日

【カウチサーフィン 2015】マレーシアから

2015年11月の週末。
3連休なのでカウチサーファー受け入れることにした。
今回はマレーシアの中国人。
後で聞くと、お仕事で1週間位東京に滞在し、最後の週末に観光して帰る〜ってことだった。

友達が来るまで送ってくれるから家で待ってて〜って言われ待っていると到着。
1週間くらい前に駅で彼女が困ってるのを見かけた男性が声をかけて知り合ったらしい。
今日もわざわざ彼女を車で送ってくれた。親切な人もいるんだなぁ。
てっきり別のホストかと思っていたが、彼はカウチサーフィンのことを知らなかった。まぁ日本じゃマイナーだから知ってる人の方が少ない。

さてさて、お仕事の合間にちょこちょこオプショナルツアーがあったとのことで、東京は大体回ったから中華街に行きたいと。あとはショッピング。

と言うことで翌日は横浜へ出発。久々だったなぁ。

3連休初日。ものすごい人だった。やはり(?)中国人が多い。
IMG_6151.jpg

どうやら彼女は基本的にご飯をあまり食べない・・・。ということで買い食いしながらブラブラ。お気に召したかどうかは不明^^;

お決まりの山下公園までブラブラ。
IMG_6156.jpg

おっちゃんが食パンを分けてくれて鳥さん達にあげたり。
IMG_6154.jpg

IMG_6159.jpg

切り身ちゃーん。
IMG_6161.jpg

赤レンガまで歩き、
IMG_6162.jpg

観覧車まで歩き、
IMG_6164.jpg

IMG_6184.jpg

カップヌードルミュージアム・・・はもうおしまいだったので、写真だけ。
IMG_6173.jpg

そして駅まで歩き、、
IMG_6185.jpg

IMG_6186.jpg

スカイツリーまで戻る。
IMG_6188.jpg

なんか最近変なライトアップだなぁ、と思ってたら、和食の日にちなんだライトアップ、、と、昨日社食で喋っていた人がいた。

どうやらこれはお鍋。
IMG_6187.jpg

こっちは炊き込みご飯。
IMG_6199.jpg

さてさて、ここからが本番。ダイソーへ。ショッピング〜ROUND1。
1時間半ほどグルグルグルグル・・・。なかなか日本製を見つけるのは難しい。海苔とか飴とか買ってたなぁ。
ホステルで一緒の部屋だったという日本人の女の子も合流し、グルグル。近くの居酒屋で晩御飯兼英会話レッスン。みんな英語上手だなぁ。マヨネーズとか聞き取れない^^;

終バスで家に戻る。途中にドン・キホーテがあるので寄る。ドンキは有名なのか、寄りたいって言っていた。ロンプラに乗っているのかなぁ。水道橋って支店名まで言っていたが、なぜ水道橋なのか。
時刻は午前0時。第2ラウンド。
出て来たのは・・・午前3時
頑張った、自分
お米2kg、梅酒2L、カラコン、後何だったっけなぁ、色々買っていた。

セイコー時計、散々悩んでいたが、結局明日に持ち越しに。10001円以上が免税対象なのだが、9500円。

長かった1日が終了。寝たのは4時。

翌日は10時に起きて、ショッピング第3ラウンド。近くのショッピングモールへ。
スーパーを梯子し、お菓子や石鹸その他を買って、またまたドンキへ。
ラッキーなことに中国人の店員さんがいたので彼に任せて見物・・・。合算して10001円以上にしようと、置時計を見てたが990円。結局時計は諦めていた。
微妙な値段だったのかなぁ・・・。whatsappでマレーシアの友達に値段聞きまくっていた。
家に戻ってきたのが18時。やっとショッピング戦争が終わったw

ふかしイモとタコの刺身とヨーグルトとトマトを食べて、送り出す。それにしてもパワフルだった。私より年上なのに。凄いなぁ、ほんと。

そういえば、最近airbnb、結構賛否両論で話題に上がっているが、貸す部屋もないし、やっぱり無料のカウチサーフィンがいいなぁと思う。おカネ絡むのあんまりねぇ。お友達として付き合いたいし。
でもますます外国人が増え、我々日本人ですらホテルが取れなくなりつつある現状は何とかしてほしい。出張で宿なしとかありえない。オリンピックとかほんとどうなるのかなぁ。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




スポンサーリンク
posted by Qoo at 17:00 | Comment(0) | カウチサーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。