2015年06月28日

【スイス&イタリア】5日目〜氷河特急でツェルマットへGo!〜

朝6時起床。さすがに筋肉痛手前状態。
Alexは一旦仕事場に行き、また戻ってくる模様。っての知らなくてもうバスの時間とか見てドキドキしてたw
ベトナム人がハムエッグを作ってくれた。ってか冷蔵庫のもの使っていいんだぁ。へぇ。

いい天気だぁ、ということでサメダンの我が家からの景色、写真撮り納め。
スイス

Alex、駅まで送ってくれてここでお別れ。ありがとう。

さて、氷河特急、こんな感じ。
IMG_3766.jpg

これは一等の座席。
スイス

うーん、反射してよく分からないが、天井までガラス張り。
スイス

席は、一番後ろの車両の4人掛け廊下側・・・。まぁ席は自動で決まるって書いてあったから仕方ないけど。
3人家族の中国人と御一緒。
そして後ろ向き・・・。しかも景色がイマイチな方orz
昨日も通ったクールで反対向きになるのだが、それまで我慢。一番の見どころの橋も写真を取れず、残念。
多分昨日も通った気がしなくもない^^;

まぁでも、景色はベルニナ線の方がいいって書いてあったし、そこで写真はいっぱい撮ったしね。

お土産ワゴン。えぇ、買いました、傾いたグラスに、列車の長い缶。リュックも買おうと思ったけど、色がイマイチだったのでやめた。でも、日本人以外、お土産に反応してなかったなぁ。
スイス

クールで牽引車パワーアップ。
スイス
スイス

そしてお待ちかねお昼ご飯。コースは高かったのでw、ワンプレートにした。
サラダとデザートがない以外はコースと同じ。
スイス

結局最後にチョコケーキ頼んじゃったけど。
スイス

そして、ごはんの時にぶどうジュースを頼んだらデザート来るまで出てこなかった。確か中国人のお父さんはお水を頼んでた気がしたが、結局こなかったよなぁ。


景色を見ながらぼーっとすること、数時間、
スイス

スイス

定刻通り17時過ぎにツェルマットに到着。
スイス
スイス

羊さんがお出迎え。
スイス

そしてここからが、宿に電話して迎えに来てもらわねばならぬ。もうドキドキ。
駅に備え付けの各ホテルに直接つながる電話でかけて、とりあえず通じたらしい。緑の車が来るから待ってろって。

うーん、曇ってるなぁ、ってか地面濡れてるよぉ。
まったーさーーーーん。。。
スイス

なんてやってたが、・・・なかなか来ない。もしかしてもう行ってしまったかと思ったが、無事に迎えが来た。

無事に宿に到着。ふぅ〜〜〜。
ごはんは夜の6時から9時って。なんか説明されたがさっぱり分からず。とりあえず食べたい時間だけ伝えてしばし休憩。
スイス

8時に着くと日本の子連れツアーがいた。子供のころから海外行くなんて贅沢な。。

いやー、夕食付の宿なんて海外で初めてですよ。
スイス

これがメニュー。
スイス

最初のスープ。白ワインの味バリバリ。子供も飲んでて、これ大丈夫?ってしきりに親が添乗員さんに確認してた。
スイス

メインのお肉〜。ブタさんとマッシュポテト。
スイス

デザートはチョコのムース。
スイス

明日の予報は朝は雨。明後日が快晴。
まったーさーん、顔を出して♪


クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。