2013年11月09日

【ロシア料理】【錦糸町】スカズカ

ダイエット中・・・、のはずなのだが・・・、
出かけてしまった。ごめんなさい
ダイエットは今日から再開あせあせ(飛び散る汗)

樺太帰りなので、ロシア料理でも行きますか〜。
で、ちょっと前に検索すると、お、活動地域内にあるじゃないですか、
ということで、錦糸町の「スカズカ」というロシア料理屋さんに。


ちなみにこの2軒隣にもロシア料理屋さんがある。
シベリア。昼間はインド料理屋さんらしい。
こっちも気になる〜〜。

さーて店内に入るとロシア人のおねーさまがお出迎え。
かわいい衣装来ていた。日本語お上手ですね、やっぱり。
ロシアの方も食べに来ていた。
menu

  menu
めっちゃ斜めですみません。メニューはこんな感じ。
ボルシチやピロシキなど、ザ・ロシアなメニューが並ぶ。


飲み物は・・・クヴァスとモルス。
クヴァス、ここで初めて飲んだ。
味は・・・発酵してなんとなーくお酒に近かったな。
甘めなので飲みやすい。
モルスは・・・現地で飲んだのより濃くて甘かった。
ノグリキのは水で薄めたみたいのだったのにw


サラダはこれにした。
ピーツとニシンと、あとなんだろ、キャベツとか玉ねぎとかたまごとか入ってたかなぁ。
樺太でも食べた。
こちらのはマヨネーズがたっぷり。
マヨネーズお好きな方にはお勧めかな。
 

ボルシチ。すみません、サワークリーム混ぜちゃったあとに撮ったので 色が鮮明じゃなくなっちゃいました。
やっぱりさっぱりしたスープ。シチューみたいなドロドロではなかったです。
お肉とかも入ってたなぁ〜。
現地のよりはトマトの味がちょっと強いかも。


ビーフストロガノフ。下に敷かれているのはマッシュポテト。
ポテトはおいしいんですよね〜。樺太でもぺロリと食べた。
ビーフストロガノフは・・・
うーん、、私的には期待してたよりはいまいちだったかなバッド(下向き矢印)
でも樺太でも食べられなかったので、ここで食べられてよかったです。

 
見た目じゃよくわからないですが・・・卵とポークのチョップです。
味は・・・おいしい黒ハート
多分おじいさまたちと一緒にホルムスクで入ったレストランででてきたのと同じだと思われる。
香りが独特、マサラみたいな香辛料入ってるっぽい。



来ました、大好物ブリヌイハートたち(複数ハート)
クリームはヨーグルトがかかっていた。
ヨーグルトでもおいしいですね。

これとあとピロシキ半分こ。
揚げパンじゃなくて、普通のパンに詰め物がしてありました。
現地でもらったのは油ギトギトだったけど、
これはそうじゃなくておいしかったです。
写真・・・忘れましたたらーっ(汗)

で、最後はロシアンティー、はちみつ添え。
確かに普通の紅茶とは違う味がしたなぁ。
はちみつ入れたら甘くておいしかった。

ということで、ダイエット中にもかかわらず、頼みすぎだろw
えーと二人で行っておひとりさま4000円。
今度はもう一つのお店にも行ってみたいなぁ。

・・・の前にダイエットだ!!!!





スポンサーリンク
タグ:各国料理
posted by Qoo at 14:35 | Comment(0) | 食いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]