2016年07月26日

【ミャンマー】7日目その2、あと1時間ちょっとなのに・・・

1時間ロス。
先を急げ〜・・・と思ったけど、走り出してすぐ、またまた登れるパゴダを発見。
白人さんが一番上まで登ってたけど、ものすごく急で登れそうになかったので、中腹でパシャリ。
バガン

有名寺院の一つ、昨日雨で行けなかったアーナンダー寺院へ。
・・・ここでまた事件発生。今度はeバイクが動かなくなった。
仕方ないので、バイク屋さんに電話して、ローバッテリーって叫んだら、すぐ行くからって。
・・・来ねえぞ。20分くらい待って、来た。3往復目、、、すみません。
そしてバッテリーではなくて、電源プラグの接触不良。さしなおしたら何事もなく動き出したorz
すでに8時・・・。
急ぎ足で見る。
バガン

でっかい金ぴか仏さま。

続いてタビニュイ寺院。

ここでの目的は日本人墓地・・・裏手にあるって書いてあったんだけど、見つからなかった。

すぐ隣のパゴダに入ると、ここは唯一のヒンドゥー教の寺院らしい。シヴァ神が祀られていた。
バガン

前には登れるパゴダが。

かなり急な階段。

ほんとたくさんのパゴダが建てられている。
バガン

ここで時間切れ。
おそらく一番有名なシュエサンドーパゴダ、今回は見ることができなかった。残念。

朝ご飯食べる時間ないなぁ・・・、間に合うかなぁって帰っていると、またeバイク止まった。
昨日はあれだけ快調だったのに、朝からなかなかハード。

なんとか無事に時間前に宿に到着。
飛行機で食べられなかったパンを食べて、今日のメインイベント、ポッパ山へGo!

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2016年07月20日

【ミャンマー】7日目その1、朝から・・・

朝5時起床。5時半に出発。ちゃんとレンタルeバイク屋さんは起きていてくれた。すごいなぁ。
外国人は働いていないイメージだけど、観光地の人はちゃんと朝早く起きている。

2か所目くらいで遺跡に登れるところ発見。前に日本人らしき人が入ってったのを確認。ついていくと、遺跡の前の店のおばさんがこっちこっちと・・・。
急いでバイクを止めてついていった。これが後で大事件に・・・。

こんな感じの結構崩れかけの遺跡。
バガン

登って朝靄のバガンを満喫。

タイマーで自撮り写真を撮りまくり、さて、そろそろ次の遺跡に行こうとバイクのところに戻る。
カギが・・・・ない!!!!
かばんをひっくり返しても見つからない。遺跡に戻り探し回ってもない!!!
お店の人も一緒に探すが、見つからない!!!
・・・・レンタルeバイク屋さんにお店の人が連絡をして、しばらくするとやってきた・・・。
が、どうもカギがなくなったことを認識していなかったらしく(では何を伝えたんだ?)、戻っていった。

しばらくすると、べつのおにーさんがさっそうと現れ、また一緒に探してもらうことに。
で、、、最後にカメラの入ってるかばんをひっくり返すと、、、
なんということでしょう、カギがあるではありませんか・・・
一同大笑い・・・orz
その後、しばらくしてレンタルeバイク屋さんが戻ってきたけど、、ごめんね、見つかったよ。。
さっそうと現れたおにーさんは砂絵売り・・・。
さすがに買わないわけにはいかないよなぁ、探してもらったし。
ってことで、一番小さい砂絵を4500チャットでお買い上げ。ハッピーモーニング。
結構複雑な模様。どうやって作ってるんだろう。
バガン

この時点ですでに6時半過ぎ・・・。あと2時間しかないぞ。
いそげーーー!!

ランキング参加中です♪にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ