2016年05月28日

【高田馬場】ミャンマー料理「ノング・インレイ」

ミャンマーでお会いした方々と日本でミャンマー料理を♪
ということで、まだ1カ月経ってないけど、またまたミャンマー。
ミャンマー料理と言えば高田馬場・・・らしい。

その前にこれが気になった。

ランチ会場はこちら。「ノング・インレイ」
ミャンマー

で、出ました。今日のおススメ。

お茶の葉サラダ。ピンボケだ。

シャンヌードル。

鰻のカレーを頼んだはずが厚揚げのカレーに変身。

ピントがネギにあってしまったらしい。。ブタのカレーと言う名の角煮。

色はやっぱり基本的に赤い。けど辛くはなかった。付け合わせの高菜とかふりかけとかは辛かったけど。

ちょっとだけ虫系が気になったが、やっぱり頼む勇気はなかったなぁw
まぁ日本でもイナゴ食べるんだから、コオロギ食べても不思議ではないが。

おなかいっぱい食べて一人1000円ちょっと。ランチタイムはお得ですね。

ごはんを食べた後、同じビルのミャンマー食材売ってるお店へ。10階と8階にお店があった。ちょっと入るのに勇気がいるけど。
ミャンマー

こんな感じでミャンマー食材が売っている。
本もあったり。

全部で4軒くらい食材を売ってた。なぜかインドネシアのケチャップが売ってたり。結構ミャンマー人っぽい人々が買いに来ていた。

そしてそのまま代々木公園のラオスフェスに足を伸ばした。

ヘナもあり、タイ古式マッサージもあり。
ミャンマー

きっと偉いお坊様。

思い切りタイって書いてあるけど。

お米のビール。ちょっと気になるかも。ビール飲まないけど^^;

これも右側のお店、文字と料理がタイだなぁ。

ボランティア団体もいくつかブースがあった。
あ、これもタイって書いてある。

アジアン雑貨。

野菜も売ってた。でも文字がタイっぽいなぁ・・・。
ミャンマー

意外と空いててよかった。去年だったか、ベトナムフェスに行った時はお昼時だったこともあり、コミコミだったけど。

旅行ブースにはフリーの地図やパンフが置いてあった。これから行く人にはよいかも。行くかは分からないけど、とりあえずもらってみた。

ということで、ラオスフェスティバルのページはこちら。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
posted by Qoo at 18:18 | Comment(1) | 食いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

帰省寄り道旅2015 2日目、福山、鞆の浦その3。

福山からバスで鞆の浦へ。

観光センター、牡蠣が。
鞆の浦

昔ながらの街並み。

いい感じの路地。

青空が綺麗。

船だ。

海沿いの道路からの向かいの島を眺めてみたり。

福禅寺の対潮楼からの眺め。
鞆の浦

なんかカメラを望遠鏡みたいなのにくっつけて取ると面白い写真が撮れるって書いてあった。

鞆の浦〜〜。ぽにょの舞台・・・かどうかは分からないけど、のんびり。カフェもあったり。
とは言え田舎、閉まるのは早いんだなぁ。
鞆の浦

夕日を眺めバスで元来た道を戻り、尾道に着いたころには真っ暗。
宿に着いたら出かけるパワーがないので、帰りに駅近くの銭湯寄った。

宿に戻ると、今日は女性部屋、二人増えてた。アジア系の女の子と、泊まるの2回目らしいご婦人がいた。
皆さんで宴会中。ゲストハウスはこれがよいよなぁ。
なんだか翌日は山の神社に日の出を見に行く話になっていた。早く寝なきゃね。

クリックよろしくお願いします♪